朝、バッテリーをつなぐと、だらしなくポジションランプが点灯するSVX。
エンジンやらは絶好調ながら、エアコン故障、そして今年3月車検。
そして会社から帰宅のためボンネットを開けてバッテリーのネジを締めようかと・・・
あ、エンジンルームにネジ落ちた。
んで、ダンパーが弱ったボンネットが自然落下で頭に襲い掛かる。
ガムテームを巻いた定規でネジ救出作戦。
バシバシ飛びまくる火花におびえながら結線を終焉し車内へ。
20時なのに1時丁度の時計。
CDを吐き出すオーディオ。
ちょっと疲れました。
車検通す、イコール2年乗るってこと、すなわちエアコン&配線修理で50万コース確定。
こんなけ金かけりゃ車検付きの中古車かえるんやけど、でも、お金の問題抜きにしても替わりになる車ないんよなぁ。
カーセンサーにて先代のプレリュードやらの値段を見つつも、近所の中古車屋のレッドマイカのSVXが大変気になる今日この頃。