深夜サイクリング詳細

everytrailでルート詳細とか見たい
深夜4時前に自転車で会社を出発。雪彦山で朝日を見ようキャンペーン!を勝手に発動。ちまちま向かうことに。
で、中国道を越えて雪彦山のふもとに入るとまったく真っ暗。んでもって空も曇天で星空もナッシングな状態。一人肝試し状態に陥る。風が吹き木が不気味にそよぎサイドと背後から動物っぽい気配も。早朝一人の雪彦山は絶対やめときましょう。空が青みかかってきたとき助かった!と呟いてしまうぐらい怖いです。私は心霊スポットとかもノホホンと行っちゃう科学万能主義な人なんですが、人の遺伝子として大自然は恐怖するね。
で、中国道下道を山崎(宍粟)に向かい揖保川を南下、こっからはダラダラと龍野のマイホームに到着。
4時間サドルに跨りっぱなしなんで、漕いでるときは気にならなかったけど、腰が痛くなりましたよ。
※everytrailで新宮から龍野間がGPS取れていないけど、これって通常の写真とってからeverytrailの画面に戻すの忘れてたミスなんです。エネループのリチウムバッテリーつなぐと電池も全然問題なかったし、サイクルメータ&GPSはiphoneで完璧っす。電波入らない地区では地図は出ません(googleMapのデータは携帯電波でダウンロードなんで)がGPSデータはこの間も当然取れていますよ。はよハンドルマウント買わねば。
画像はその日の会社くるまでに太陽公園にて悪魔城(某ハウスの魔界村に対抗して勝手に命名)をパシャリ。
太陽公園白鳥城
で、道中の白鳥台にて、背後ガラス面に「DO NOT STANDUP SHEET」その横に阿部さん(やらないか)の顔面アップのカッテイングシートをでかでかと貼ったワンボックス痛車に追い抜かれた。(走行中に車の椅子に立ち上がるなよ!って意味だが、SHEETをBenchに置き換え、それに阿部さんとくると、ゴクリ・・・ヒュー)